宵闇ポップ

雲ノ屋根の日常。お絵描き大好き。日々奮闘。 
twitte @kumoyane pixiv 414457
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# はっぴーはっぴー
 

数日前にまた一つ年をとりました。
「やらなきゃいけないこと」で1年過ぎてしまったので、今年はやりたいことも徐々に進めて行こうと思います。
ふぁいおー!


成長してるのか後退してるのか迷子ですが。今年の目標はエンジョイ。


| comments(0) | - | 00:00 | category: オリジナル |
# もう12月ですか…
 

気付けば秋が終わって…もう年末とか本当に信じられない。
去年の今頃は卒業制作に就職活動にひいこらしていて…。今年一年は本当にめまぐるしかったなぁ…。そろそろ年賀状も書かないと。もう誰に送っていいのやら…。

去年の今頃は目標ができて夢ができて、一番きらきらしていたんだけど、今は現実が見えすぎて、どうにもなってない…現実。
弱音や愚痴ばっかだし、もう少し大人になってもいいのになぁ。自分。
がむしゃらにやっていたのができなくなったから色んなことかんがえちゃう。

将来って何だろうな。1年後の自分も想像できないや。何もしない、でも何もしなきゃ変わらない。変わらないままになっている。


普通以下から抜け出したい。楽しい創作したい。あれこれ考えちゃう。
もーーー


それでも、決めたのは自分だし、これからのこと考えなきゃいけないのも自分だし、頑張っていこうかね。
うーん、娯楽はたくさんしてるのに本質的なところで全く何も解決してない。
今が楽しければそれでいいけど、それだけじゃ駄目なんだよな。


やる気が気力が持続しないんだけど、どうしたらいいのかね。
| comments(0) | - | 13:24 | category: オリジナル |
# 今年も会えるのかしら
 

久しぶりに落書きしようとしたらだんだん本気に…。
RGBモードで初めて書いたんですが、発色よすぎてちかちかしますね。これはこれで楽しいけど!パソコンの絵はごちゃっとぶちまけて描けるから楽しい。アナログは気を使わないといけないもんね。
パソコン絵は色んな機能を使いこなして絵描きたいね。パソコンだからできる絵とかあるわけだし。

実家の方の七夕は一ヶ月遅れだったっけ。
そろそろ実家が恋しいです。
夏だからってのもあるし。サマーウォーズ…。

| comments(0) | - | 21:59 | category: オリジナル |
# ハルノヒ
 
最近本当に描いていないので少し前に描いた擬人化。
某アイス屋のチョコレートちゃん。

3月は学校を卒業し。仕事もどうにか見つかり、新居に移り、断髪し、色んな面で切り替え月間でした。これから、気合い入れていきます。

仕事はまだまだまだまだ新米すぎて申し訳ない気持ちになるのですが、焦らずゆっくりと1年後にはそれとなく仕事を把握できるようにと長い目で見ていくつもりです。焦ると失敗するってわかっているんです。
適度に努力しつつ、ゆったりと休日は楽しみながらの生活が理想です。
部屋の中が段ボールジャングルなのを早くどうにかしたいっ!
オタクグッツを飾りつつも、クラシカルで可愛いお部屋を目指したいと思います。服もね。
色々徐々にそろえていきたいです。今からわくわく。

まだまだ仕事終わって帰ってきてすぐ寝る生活なので創作活動、全く手をつけていないのでそろそろ色々やらねばと思っております!
次回のコミティア100受かっていたので!友人の代理で出る感じなんですけどね。
花札絵を本にしようかポストカードセットにしようかという感じです。いい加減に世に出してあげたいです。あの絵達。
漫画は間に合わなそう…。本当に意思の弱い私です。
でも、趣味のこと無理してやって嫌いになるのはなんだか嫌なのでね。と、いうことにしておきます。


切り替えてがんばっていこうとおもいます!
| comments(0) | - | 23:13 | category: オリジナル |
# あまいあまい貴方への気持ち
 

学校の方でバレンタイン用に描いたものです。バレンタインというか、アリスの絵に(笑)
時々、無性にミニキャラが描きたくなります。細長い手足に丸い頭にぐりぐりお目目が大好きです。

さて、近況報告といきたいところですが進展はしていないのでどうにか頑張りたいです。えいえいおー!

そろそろ描かなきゃいけない絵とか溜まりに溜まっているのでどうにかしたいものです!うちの子も描きたいやい!妄想はいつでも人一倍しているのですが、なかなか今は他の事で手一杯ではあるかんじです…。き、気合いだ。気合いで乗り切るのだ…。



さて、追記ではつまらない私の恋愛とーくでも。

続きを読む >>
| comments(0) | - | 20:16 | category: オリジナル |
# 今年もよろしくお願いします。


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
続きを読む >>
| comments(0) | - | 00:37 | category: オリジナル |
# 一歩。

白雪姫の衣装ってどうもディズニーのイメージが強いのでデザインが難しいですね。

今日は誕生日です。節目の年になりました。
大人になったのかはわかりませんが、まだまだ短い人生ながら後悔ばかりが頭をよぎります。それでも、今は好きなことができていて、毎日楽しくて。本当に私は幸せ者だと思います。これからも。
本当に周りの皆さんに感謝です。ありがとう。大好きです。
いっつも、迷惑ばっかりかけてしまっているのですがね。もっとしっかりしたいものです。
ごめんなさい。ありがとう。


きっと10年先も20年先もどうなっているかはわからないけど、絵は描いているに違いない。
そうでありたいです。
漫画、絵、を描き始めてから多分今年で10年目です。創作したい。自分で何か作りたいって思ってから。
最初は小さな冊子のようなものを自分で作ってそこに漫画を描いていたのです。夢は漫画家でした。友人で、ものすごく上手い子がいました。その子に影響されて私も描き始めました。本当につたない漫画です。それからラノベにハマって小説を書いて、夢はラノベ作家とか言ったり。また漫画に戻ったり。方向性は色々でしたが、ずっと何か頭の中のものを創作し続けました。
本当に創作することは楽しい。辛いこともたくさんあるけど楽しい。

色々な意味での節目の年です。
楽しくいきたいと思います。しっかりはできないかもしれません。私ですから。
将来の見通しもお仕事もみつからないかもしれません。
でも、描くのはやめません。何か作っていきたいです。好きだもの。

これからもそんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
あと、このブログをもう少し更新するようにしたいと思います(笑)
| comments(0) | - | 00:24 | category: オリジナル |
# ジングルベール♪
お久しぶりです。大丈夫です。生きてます。

デザフェスも終わり、バタバタと卒業制作の期間に入り、製作中でございます。修羅場が続いております。一月末までに終わるかどうか…。長期戦です!
デザフェスは今回で出るの最後かなぁ…?また機会があれば参加したいと思います!お疲れさまでした!一般では多分行くと思うけど。

今年も最愛のオリキャラのアド君の誕生日を祝い損ねました…。
前はクリスマスが誕生日で、毎年、年賀状で忙しかったのでずらして12月2日にずらしたのですが、祝い損ねました。やっぱり12月は年末なのでばたばたしてしまいますね…。不覚。

しかし!今年はクリスマス絵を描いたので久しぶりのフリー絵にしたいと思います!携帯ユーザーの方で表示されないよーってかたは御手数ですが、ご一報くだいさいませ!オリキャラのラル君、アド君、寝子(ねるこ)ちゃんです。



オリキャラも以前に比べたら描く機会が減って寂しいというか、描きたいネタがたくさんあってうずうずしています。描きたい。
人のお子様も描きたいと、思いながら描けずにいるし、交流もしてないし…。
卒業したらできるようになるといいな。

最近はFate/Zeroにハマっています。前作でもギル様ことギルガメッシュ様が好きだったのですが、やっぱり愛おしいです。俺様でセイバーに見向きもされないギル様可愛い。
原作の小説も最後まで読んだのですが、素晴らしかったです。アニメもいいけど、活字で読むべき作品だなと。

アニメといえば、細田守監督の最新作の情報が出ましたね!獣耳ですね。今から楽しみです!
今敏監督の夢見る機械もどうなっているのか気になります…。跡を継ぐ方々が頑張っていることでしょう!


映画は一時期すごい行っていましたが、最近は大人しくなりました。
最近見たものといえば、ミッション8:ミニッツとスクライドとけいおん!でしょうか。けいおん!はアニメの二期見ていなかったのですが…十分に楽しめました。可愛い。
スクライドは後編がどうなるか楽しみですね。

たまにはブログでもアニメの話をしてみました。以前はそういう話ばっかりするブログだったんだけどなぁ。気づいたら製作日記になっていますね。間違ってはいないけど。
吸収もしつつ、色んなもの吐き出していけたらいいな!

とりあえず、卒業制作!
| comments(0) | - | 02:11 | category: オリジナル |
# トリックオアトリート!
 
ハッピーハロウィン!!

今年のオリキャラハロウィンは左から
ラル君 蜘蛛
寝子ちゃん ミイラ
アド君 小悪魔
¥子君 吸血鬼
…の仮装にしてみました。去年はフランケンなラル君と角っ子な寝子ちゃん、一昨年は魔法使いなアド君と小悪魔なラル君だったはず。毎年ハロウィンはオリキャラ描いて行きたいな!
ぴくしぶの方にオリキャラ漫画なんて落書きですが載せてますのでよければ^^
だいたいぴくしぶにいます。

今年も夢の国のハロウィン行ってきました!今年はみんなでお揃いのケープつけていけて超楽しかった!制作、本当にありがとうでした!!
もう、ダンサーさん可愛くて可愛くて!ホーンテッドもジャックの方が好きです。めっちゃ可愛い。大人数でわいわい行けて、幸せいっぱいです。うはうは。

今年も31のハロウィンくじが何もあたりません…。悔しい。

10代最後のハロウィンだからと調子に乗って一週間はしましまソックス週間になっています。毎日しましまです。以前、コスとかしていた時につかったしましまソックスがね…はいてなくて可哀想だったので、この機会に履いてます。

そうなんです。今年の誕生日がきたら10代終わっちゃうんです。何か記念に今年はやろうと思ったけど、ハロウィンとかデザフェスの合同誌とかで満足だなぁ。
今、幸せだ。


そして、卒業制作もがんばらねばいけない時期になってまいりました。ふぁいおー。

あ、デザフェスですが、詳しくはサークルのサイトをご覧くださいませ!
また近くなったらここでも告知しようと思います。J庭の時は告知を忘れたままですみませんでした…。うおー。



長年じゅげむさん使っていますが、いまだに使い方がよくわかっていません…。




| comments(0) | - | 01:29 | category: オリジナル |
# 美しい夢をみた
厚塗りに挑戦しています。こっちのが塗るのは楽しい。色とかすごい作りやすくていいなぁ。
色合いは苦手なパステルと夏っぽい色合い。どっちもあんまり使わなかったけど塗ってみると案外面白かったのでまたチャレンジしたいな!

夏休みですが…早速、群馬に旅行に行ってきました!
黒焼きそばと焼きまんじゅうが本当に美味しくて!お寺系の建物たくさん見に行けて幸せ!
栄螺堂の作りは本当にいいなぁ。
あと、アスレチックで幼少期に戻ったかのようでした…!ブランコは今でも乗れるけど、他のアスレチックって良い年して…って認識がどうしてもあって…久しぶりに滑り台とかであそんできました。知らない子供と(笑)
のんちゃん本当にありがとうー!のんちゃん一家もすごくすごく優しくて、のんびりしてきました。

実家に帰ってきたけど、来週いっぱいまでは友人が泊まりにきながらの作業ー!終わるかなぁ。心配。
地元の友人に会うタイミングあるかなぁ…会いたいけど。お盆くらいしか空いてないから微妙なところ…orz
せっかくの長期休みだからリラーーーーックスしたいものです。

アリスの映画も見に行きたいけど、来月いっぱいやっているかなぁ?
お盆明けまでやっていることを祈る!

もやもや。がんばる。
| comments(0) | - | 01:01 | category: オリジナル |
Categories
Recommend
supercell (通常盤)
supercell (通常盤) (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ぴくしぶ
Search this site
Sponsored Links