宵闇ポップ

雲ノ屋根の日常。お絵描き大好き。日々奮闘。 
twitte @kumoyane pixiv 414457
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 梅雨どこ行ったの
ついったーでRTされたら過去にハマってたもの描くってやつ。
懐かしい。




毎日暑くて困ります。
仕事の休みが平日から土日に移行してからというもの遊び歩いています。貯金とか…ねぇ。
先日、母校の展示見に行ったんだけど、自分の代より盛り上がっていて、作品も皆さん気合い入っていて、学生のパワーってやっぱすごい。と、思いました。
今でもノリは学生なんですけど。
やるぞ!って感じがすごい。

次にイベント参加するのは10月のティアと11月のJ庭なのでそれまでゆっくり、今度はちゃんと自分で納得できるものにしたいな。
毎回後悔ばっかり。



| comments(0) | - | 00:53 | category: 版権とか |
# そっと
時間ってあっという間だなぁ。

三月に台湾行ったと思ったら、もう五月も中旬だ。







これはお祭りの写真です。綺麗だったなぁ。



ネガティブななにか。
続きを読む >>
| comments(0) | - | 11:31 | category: - |
# 近況報告
 


【コミティア104参加します】スペース こ21b
76ページの漫画を、持って行きます…!
初めて業者に頼んで印刷です。どきどき。ちゃんとできるのかしら。
あと、ポストカード等。


ぴくしぶさんでサンプル見れますのでよしなに。


卒業制作として描いた漫画で、三話構成だった最後の1話が書き終わらず、1年も経ってしまいました。でも、これを書き上げないと自分のけじめにならないなと、今さら踏ん切りをつけたという、私情がすごい入ったものになってしまいました。絵柄もバラバラだ…。
何やりたいんだろう、何描きたいんだろうって私自身悩みながら描いたので。
次回作、頑張りたいと思います!
もっと短期間で!


3月から5月にかけて色々なことがあったのでまた後日落ちついたらブログかこうかな…!


| comments(0) | - | 20:31 | category: - |
# オリキャラを愛で隊。
 

去年は全然祝えなかったので今年はオリキャラの誕生日ちゃんと祝いたい!(毎年言ってる。)
今日はラル君の誕生日です。
オリキャラの中でここ数年一番絵を描いてる子。
中二病設定だからか衣装とか表情とか描いてて楽しい。短パン、露出担当。ちょっとこの服は適当すぎるけど。
こうね、もう少しちゃんとまともに描きたいね。

オリキャラの諸々ももう少しかきたいなぁ。
今年も絵の修行メインだろうけど。
修行中…。



| comments(0) | - | 14:10 | category: オリジナル |
# きらきらの銀世界
 年始に家族でスキー行きました。父は抜きでしたけど。
一面銀世界って素敵だなとか思っていたら、先日、東京でも大雪。電車が止まって別の駅から帰るっていう大冒険してました。
雪っていいよね。冬が来たって感じがする。
毎年、誕生日に降らないかとウキウキドキドキしていた記憶があります。


あと、雪に映る影が好き。



すみっっこの空さんという漫画を借りて読んだのだけど、はっとなりました。
たなかのか先生の漫画、タビもすごい良かったんだけど、なんだか心が洗われる漫画でした。空さんすごいや。哲学的であって、自由な発想で。読んでて救われた気分になる。
台詞とかモノローグがすごい。
気になってた乱と灰色の世界も借りて読めたし。買おうか悩むくらい素敵な漫画だった。


人から漫画借りて読むのってなんか、いいよね。
その人の好きなものを共有するわけでしょ。この人こういう漫画が好きなんだ。なんか、わかる。って作品と、なんか意外って思う作品と。その人の意外な一面を見れた気分になる。
漫画に限った事じゃないけど、好きな物を誰かと共有できるって素敵なことだよなぁ。
なかなか自分が手を出さないジャンルも楽しめるわけだし。読んでみないと合う合わないもわからないし。
漫画で好き嫌いはあんまりしたくない。好きだからかな。


続きを読む >>
| comments(0) | - | 23:58 | category: - |
# あけましたね!2013
 あけましたね。
ブログ忘れてた訳じゃないですよ。と。

めまぐるしく時間は過ぎるもので年明けちゃいましたね。
今年はプライベートで創作をちゃんとしたいです。します!
ネタは色々温めてあるのですが、去年やらなすぎて1年分溜まっているこの創作したいうずうずをどこから消化しようかというので本当に悩んでおります。贅沢な悩みだ。
あれもこれも描きたい、やりたい。ってのが多すぎてね。

仕事はそれとなく嬉しいこともあったりと楽しいし、仕事で絵描くのは楽しいんだけど、自分個人となるとどうしてこうも上手く描けないのかと。思ってしまう訳ですよ。まぁ、仕事でも、上手く描けているわけではないですが。
何より着色が楽しい。何塗っても楽しい。
今はそんな感じ。

うーん、会社の人がみんな絵がうまいから底辺っぷりを自覚させられるというか。
うーん。資料って大事だなって考えさせられたり。
でも、漫画とかっていちいち1コマ1コマ資料探すわけにはいかないし。
とかいって、もう1年近く漫画とか描いていないんだけれども。

今年は何か作りたいな!!
わくわく。

続きを読む >>
| comments(0) | - | 23:55 | category: - |
# 瞬く間の
色々あったなぁと。

先月末に Linked Horizonのコンサート行ったんですよ。
すごかった。インストが結構激しくて痺れたなぁ。
憧れの執事喫茶も行けたし。素敵なカフェも行ったし。マジョマジョコラボの勝負下着も買ったし(切る予定がないので部屋のインテリアとして壁にかけてあります。)。

今月はA/RA/SIのコンサート行ってきました。すごい。凄かった。
また行きたい。グッツ販売の列半端じゃないけど。
幸せな時間だったー!あっという間。
わいわい。会場の一体感とか凄まじかった!生で見れるとか幸せすぎました。

来月はLM.C行きます!わーい!


色々遊び歩いているんですが、ブログをなかなか更新してないっていう。

今日は古屋兎丸先生の原画展行ったのですがね。
原画すごい綺麗なの。ホワイトほとんどないし。Gペンかな?美しい線だったー。
ベタを見てようやくこれ、人が描いてるんだって感じ。


表参道のイルミネーション見に行った時に感動したものがありまして。

自動ドアのところにシンデレラが!



扉が開くと!手にキスするんですーーー!!
すごいロマンチック。イルミネーションも素敵だったのだけど、何よりこれに感動した。できることならずっと自動ドア開けときたい!
肝心のイルミネーションはこんな感じでした!



ディズニーコラボはやっぱ可愛いです!ディズニークリスマスは行き損ねているので年明けに行きたいなぁ。2月には行くけど。

ブログもちょこちょこ多めに更新できたらな。せめて月1で!
| comments(0) | - | 20:20 | category: - |
# はっぴーはっぴー
 

数日前にまた一つ年をとりました。
「やらなきゃいけないこと」で1年過ぎてしまったので、今年はやりたいことも徐々に進めて行こうと思います。
ふぁいおー!


成長してるのか後退してるのか迷子ですが。今年の目標はエンジョイ。


| comments(0) | - | 00:00 | category: オリジナル |
# もう12月ですか…
 

気付けば秋が終わって…もう年末とか本当に信じられない。
去年の今頃は卒業制作に就職活動にひいこらしていて…。今年一年は本当にめまぐるしかったなぁ…。そろそろ年賀状も書かないと。もう誰に送っていいのやら…。

去年の今頃は目標ができて夢ができて、一番きらきらしていたんだけど、今は現実が見えすぎて、どうにもなってない…現実。
弱音や愚痴ばっかだし、もう少し大人になってもいいのになぁ。自分。
がむしゃらにやっていたのができなくなったから色んなことかんがえちゃう。

将来って何だろうな。1年後の自分も想像できないや。何もしない、でも何もしなきゃ変わらない。変わらないままになっている。


普通以下から抜け出したい。楽しい創作したい。あれこれ考えちゃう。
もーーー


それでも、決めたのは自分だし、これからのこと考えなきゃいけないのも自分だし、頑張っていこうかね。
うーん、娯楽はたくさんしてるのに本質的なところで全く何も解決してない。
今が楽しければそれでいいけど、それだけじゃ駄目なんだよな。


やる気が気力が持続しないんだけど、どうしたらいいのかね。
| comments(0) | - | 13:24 | category: オリジナル |
# とらすとみー




デザフェスが終わってのんべんだらりと日々を過ごしております。色々なところ行ったり、映画見たり。人とたくさん話して。なんだか、色んなこと考えさせられました。

これでいいのかなって思う事が自分の中に多々あって。
自分自身でここ半年近く迷子になってる。
それこそ、卒業制作作って、就職活動していたときは明確にこれだ!今の私はこれをやる!みたいなのがあって、今って、やらなくてもいいことに慣れてしまっている。

自分の個人の何か製作物に打ち込んでない。打ち込んでも途中で諦めちゃったり、飽きちゃったり。何も形にしていないんだなって思う。もやもや。
自分なんか描いててもって思う事も多くなってる。視野がそれだけ広くなった。周りを見て、それから自分を見るようになった。
成長していない。何も変わってない。って劣等感ばかりだ。
自分より上手い人なんてすっごいたくさんいて、何か秀でてもいなく、突拍子もないアイデアがあるわけでもなく、平凡な自分。悔しい。
20代のうちに成長できるかな。


難しい。
でも、意地でもやめたくない。
何か作りたいよ。
めらめら。

自分の時間大切にしようと思った。
私個人の時間。
行動してない自分が悪いんだけど、周りにあたっちゃう。おとなになりたい。

何か作るよりすかっと遊びたい。そんな11月だったな〜。リフレッシュ。
何言われようと、自分大事にしよう。みたいな。
体力減退しすぎて本当にまずい。家帰るとすぐ寝ちゃう。
| comments(0) | - | 12:32 | category: - |
Categories
Recommend
supercell (通常盤)
supercell (通常盤) (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ぴくしぶ
Search this site
Sponsored Links