宵闇ポップ

雲ノ屋根の日常。お絵描き大好き。日々奮闘。 
twitte @kumoyane pixiv 414457
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 触角2本!!
山都様からいただきました!!


【デザイン教えてくださいバトン】

指定→アド君


↑ちなみにこんなコ。(携帯で見れなかったらすみませんorz)

1.【アド】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラー→緑と茶色。爽やかで、素朴なイメージから!服とか背景とかは茶色か緑を大体取り入れますねw
眼の色→赤。ただ単に赤い眼が好きなだけ、と言う理由と…初期の話では人間じゃない設定だったので、赤い眼ってイメージ的に人外な気がするので赤い眼にしました。
髪の色→亜麻色って言うんですか…?薄い茶色というか。
特徴はアホ毛2本立ってることかな…。

2.【アド】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢→16歳。高校1年生。
身長→165僂らいかなー。あんまり高くないはず←
体重→50kgくらいかな?
文系、草食系男子なのでわりとひょろくて筋肉とかなさそう…。腰は細いです←こだわり

3.【アド】を描く上で「ここの特徴押えると【アド】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

触角2本たてて、爽やかな笑みに少し腹黒さをミックスさせればそれっぽくなるはずですw

4.【アド】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

パーツ…
眼はタレ目で、肩幅は小さめ、腰細め…しか描くときに心がけてないです←

5.【アド】の衣装デザインについて語ってください。

白黒のしましま!
あと、フードがついた服とシャツとかブラウスも結構多いかな…?
ラフっぽいけど、着崩さない服装。もしくは、お坊ちゃまなのできっちり系。
ズボンはけっこうぴったりしたの履かせてますね!足のラインがけっこうわかるようなの!
制服はきっちり着ます。きっちりです。第一ボタンまで留めます。

6.【アド】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

本が好きなのでいつも鞄に2冊は入ってますね!読書するときは眼鏡かけます。
あと、アド君が好きな雲雀ちゃんってコがうさぎのぬいぐるみ好きなので、よくうさぎのぬいぐるみ持ってますw

7.【アド】を描く上で意識してることは何ですか?

外見的には、頬にかかる横の髪の毛。あと、外側にちょっと後ろの髪の毛がはねているのくらいかなー。髪の毛しか意識してないとかw
あとは、すごい笑顔とかはなし。ギャグのときとのギャップとか激しい感じにしてます。
裏表激しいコというか…。

8.【アド】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

キャラは某パン職人のアニメでとあるキャラと声優さんにハマリ、「腹黒で敬語良いっ!」ってとこから作り…デザインは落書きで囚人服を着た男の子の絵を描いて、それが設定画になりました。
デザインは変わりないですねーw服装とかは初期はほんとに囚人服しか着せてなかったのですが、設定が変わって色々着せるようになったかんじですw
その名残で今もしましまの服着せてたりしますw

9.「【アド】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

特徴があんまりあるようで無い子なのですが…楽しんで描いていただけたら幸いです!!
描いたら是非とも献上してくだs(ry

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。

八雲たん→リップルたん
酢氏→己為君(最近、気になってます!)
繊維氏→レタス君←
波月氏→奈波たん
つゆはちゃん→リネアさん

お暇でしたらお願いいたします!!
| comments(3) | - | 19:29 | category: バトン |
Selected Entry
Categories
Recommend
supercell (通常盤)
supercell (通常盤) (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ぴくしぶ
Search this site
Sponsored Links