宵闇ポップ

雲ノ屋根の日常。お絵描き大好き。日々奮闘。 
twitte @kumoyane pixiv 414457
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 版権の落書きばかりしていたら四月半ばだよ。
元気しています。
まどかマギカ叛逆の物語のBlu-ray買ってから毎日再生しています。
あのアニメ本当にすごい。素晴らしい。
まどまぎも今度描いてみたいなぁ。


最近は艦これにハマったり...




アイマスの勉強をするべく映画を見に行ったり...




キルラキルの蒲マコに萌えあがり。




友人に捧げるべく、ジョジョの花京院描いたり。



もっともっと描かないとね!
PCとペンタブを新しくしました。増税前の駆け込みです(笑)
↑の花京院さんは新しくしてから描いたから気持ち良さがね!
すごいすいすい描けて気持ちがいい。ようやくデジタル楽しいと思えるようになりました。

ああ、でも絵の具が恋しい。


そろそろ夏に向けてオリジナルを始動しようと思います。
次回は8月のコミティアの予定!

 
JUGEMテーマ:イラスト・同人
| comments(0) | - | 22:07 | category: 版権とか |
# 梅雨どこ行ったの
ついったーでRTされたら過去にハマってたもの描くってやつ。
懐かしい。




毎日暑くて困ります。
仕事の休みが平日から土日に移行してからというもの遊び歩いています。貯金とか…ねぇ。
先日、母校の展示見に行ったんだけど、自分の代より盛り上がっていて、作品も皆さん気合い入っていて、学生のパワーってやっぱすごい。と、思いました。
今でもノリは学生なんですけど。
やるぞ!って感じがすごい。

次にイベント参加するのは10月のティアと11月のJ庭なのでそれまでゆっくり、今度はちゃんと自分で納得できるものにしたいな。
毎回後悔ばっかり。



| comments(0) | - | 00:53 | category: 版権とか |
# 暑い夏が終わって


お久しぶりです。…はい。ブログの存在をすっかり忘れていたのですが、生きてます。
最後の夏休みは実家でのんびりだらりと過ごしました。
友人が泊まりに来たり、友人に会ったり。あと、食べたり食べたり…。
絵をあまり描かずに過ごしたのですが、これはこれで良かったのかななんてね。でも、就職活動してないという…。どうなることやら。色々、相談もして、色々考えてはいるのですが、最後までどうなるかわからないです。わりとあがくつもりです。

休み中は色々考えて、ひたすら頭の中がぐるぐるしていました…。それこそ将来のこととか自分のやりたいこととか。
やりたいことははっきりしたと思うので遅いスタートですが、地道に歩んで行こうと思います。どうなるかはわからないけど、やっぱりこれをやりたい!っていうことは自分の中でずっとあって。だけど、自信なくて本当にずっと諦めてたけど。もうすぐ節目の年にもなるわけで。
考えたらやっぱり、やりたいことってこれなんだろうなって思うものがあって。
両親には本当に迷惑ばかりかけていて申し訳ないけど、私はやりたいことやろうと思うのです。

学校の方は卒業制作を考える時期…。せっかく最後の学生生活で卒業制作なので好きなことやろうと思います。うん。


本当に遅いスタートで悔しいけど。頑張ろうかな。今のところの目標。



あと、10月のJガーデン、11月のデザインフェスタに参加する予定です。また詳細がわかり次第お知らせしますね!Jガーデンは友人のスペースにちょこっと置かせていただく感じですが。
また準備で忙しくなりそうです。
学校も頑張らなきゃ。そして就職活動…。うーん。どうなるかわからんち。
就職へのやる気も今ないんだよね。やりたいことわかっちゃったから。でも、ちょっと頑張ってみます。

| comments(0) | - | 10:35 | category: 版権とか |
# ゆふぐれに風が舞ふ。


お久しぶりです。
そして、久しぶりのがっつり版権。タイバニにハマっています。
鼻高いこって難しい。
花札の坊主的な絵にしたかったのです。


版権描くと力量の無さに悲しくなります…。もっともっと素敵なのに、素敵に描いてあげられてないなって思うようになりました。でも、描くのは楽しい。滅多に真面目に描かなくなったけど。

昨日から夏休みに入ったり、夢の国に行ったり、七夕にはサンホラのライブに行ったり、コクリコ坂見たり、色々でした。てんやわんや。
サンホラのライブはミラコン以来で二回目でしたが、相変わらず素敵なパフォーマンス!ライブに来るとミュージカルともとれますよね。サンホラ。丁度、その日の公演は来場者も参加型で一緒に叫んだり、歌ったりしましたよ!グッツ販売の列の国民の皆さんの優しさに心が温まりました。アリス一緒に行ってくれてありがとー!
浴衣着たり、おそろいつけたりはしゃいじゃいました★

夢の国もイースターにぎりぎり行ったのですがダンサーさん可愛くて癒されます。ランドのショーのワンマンズドリーム鵺ってずっと何年もやっているんですねw全然知らなかった!昨年の冬に初めて見て、今回も見たのですが悪役パートには惚れ惚れします。

色んなことがあるのに、なかなかブログを更新していないなぁ。
六月には鎌倉に紫陽花も見に行ったのに。
たくさんのことがあって毎日大変で楽しくて。それって学生だからできることも多くて。
社会に出れるのか心配です。というか、就職活動に関しては既に後悔しまくりで。いい加減にちゃんと行動しないと。はい。
胃がきりきりする毎日が続きそうです。


負けません。



| comments(0) | - | 14:26 | category: 版権とか |
# ヒットガーーーーーール!
 

ついったーの方に少し前にあげたヒットガールちゃん。映画キックアスの登場人物なんですが、素晴らしくカッコよかった!!


求人サイトなんかを見ていてもひかれる企業さんなんかがあんまりない…私が選り好みしているってのもあるし、多分、漫画とかアニメにしかあまり興味がないからだと思う。
仕事につけるか心配で仕方ない。
絵描きたい。一日中描いていたい。楽しい。
今が春休みでまさにそんな感じだからだけど。学校始まったらこんな生活できないんだろうね。
好きなことだけしていけたらどんなにいいか。

仕事にするか趣味にするかで大きな分かれ道だとは思う。
どっちなんだろう。
私は描いていれば幸せ。
作業している時間が幸せ。

ホントに時間が足りなすぎる。
楽しいなぁ。

そんでもって、上手くなれたらいいなぁ。頑張るしかないけど。書き続けるしかないけど。
上手くなりたいよ…。


| comments(0) | - | 03:05 | category: 版権とか |
# あけましておめでとうございます!


あけましたね!!
このブログになってから1年経ちましたね!
今年の年賀状に描こうと思ってたのだけど、間に合わなかったのでフリー絵にします!良かったらお持ち帰りください!!…って創作じゃないあたりがw

うさぎといえばペーターとエリオットですよね!着物を公式の服の色にしたらなんかいまいち…?アリスの絵久しぶりに描いたなーwクロアリがPSP移植だそうで!ほ、ほしいけど買えるかどうか…orzPCのはバグってしまったので;;
エース君に会いたいです。エース君に甘やかされたいです。
アリスはホントにどのキャラも大好きすぎて、嫌いなキャラいないなぁ。もう、ホント大好きな作品です。



更新もなかなかでしたが…。今年はまちまち更新していけたらいいなぁ。
こんな管理人とブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
今年もたくさん絵を描くぞー。


続きで携帯用です
続きを読む >>
| comments(0) | - | 03:24 | category: 版権とか |
# 一日遅れ!(迅ちゃんへ私信)
めちゃくちゃ私信。

すごく私信。
続きを読む >>
| comments(0) | - | 21:54 | category: 版権とか |
# きいろとみずいろ
 


某ラキド厨の方お誕生日おめでとうございました!
もう、ほんとに間に合わなくてすみませんです…!!ラキド描いてみたかったのでこの機会に挑戦してみ…ました…。ひー。
黄色わんこと水色わんこ…二人とも髪型とか鬼畜すぎるよ!!イケメン難しいよ!!
「あめちゃんいる〜?」「いらねぇよ!」みたいなね。

いつか狂犬を本気で描きたいのです。血まみれわんこ。

パソ絵研究中だけど、レイヤーあんまりわけないで描いた方がよさげなかんじだということがわかりました…。今度はそうしようかな。
これもうちょっと塗り込めばいいかんじになるのではないだろうか…!

パソ絵楽しいかもって思い始めました。うん。線がなかなか思った感じに描けないけど慣れていこう。


今夜は課題を休憩して落書きに徹します。

| comments(2) | - | 02:23 | category: 版権とか |
# 蜘蛛のように


黒執事の二期のアニメを見てアロイス可愛すぎて描いて放っといたやつがでてきたのであげてみる。坊ちゃんよりもアロイス派になってしまいました。マジ可愛い。
キャラのモデルが風と木の詩に出てくるとか?いい加減に名作だし読みたいのだけど、お金なくて…orz文庫版って高いし。昔の少女漫画とか名作読みたい。読んだことないのたくさんあるし。

美少年が恋しいです。思春期の美少年が一番好き。それだけ描いてたい。ってくらい好き。
頭をわしゃわしゃってなでてあげたい。最近、美少年が足りないです。女の子ばっかり描いてる。でも、女の子描くのも好き。男の子描いても女の子にしかみえないもんなぁ…。趣味がもろばれだよね。絵って。怖いわぁ。
そういえば、定番の金髪碧眼の美少年キャラってオリキャラにいないなぁ。今度考えようかな(笑)

オリキャラぁ…。描いてないなぁ。



続きを読む >>
| comments(2) | - | 00:09 | category: 版権とか |
# ありがとう。じゃあね。
 


栄おばあちゃん、90歳の誕生日おめでとう、そして、ありがとう!


今年はサマウォの年です。
明日は上映会と監督のトークショーに行ってきます。
8月6日には金曜ロードショーだし、特別編集されたものなので楽しみですな!

サマウォ大好きだ。


…まっくさんからみたら画像大きすぎておかしなことになっていたので続きに貼っておきました。
続きを読む >>
| comments(0) | - | 00:00 | category: 版権とか |
Categories
Recommend
supercell (通常盤)
supercell (通常盤) (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ぴくしぶ
Search this site
Sponsored Links