宵闇ポップ

雲ノ屋根の日常。お絵描き大好き。日々奮闘。 
twitte @kumoyane pixiv 414457
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 痛い青春
121012_1738~01.jpg
きづきあきらさんのヨイコノミライ。
兄貴の本なのですが、実家に帰る度に必ず読み返してしまいます。

痛い。読んでると精神が落ち着かなくなります。それでも何度も読みたくなる。
漫研の話なんですが、漫画は描かないけど編集をやってみたい主人公、批判ばかりする自称批評家、妄想のすごいオカルト少女、自傷癖のある男前女子、声優気取りのナルシスト、太ったゴスロリ少女、空気みたいな無能オタク、同人が売れてる双子、親に漫画家になれと強要されているヒロイン。

イタい人の集まりで、ヒロインがその集まりをつついて崩していく。何ともいえない、心に痛い漫画です。
最後には成長する人もいれば閉じこもる人もいて、実際そうなんだよなって、読む度に考えてしまいます。こういう人いるよなってのもね。
未来ってわかんない。夢って難しい。
なりたいものになれるわけがない。
漫画の中で漫研に入っても卒業してから漫画家になった人なんていない。って話があって、私も専門に入ったからと言ってこれからそうなるのかは本当にわからないなって。

この漫画、わりと自分が一度考えたことがあるなとか感じてるなって気持ちが含まれてて、解決したりしないから読み終わった後にすっきりはしないけど、痛いからこそ読みたくなる。

G戦場ヘヴンズドアも描かなきゃってなる漫画家を描いた漫画。バクマンとかね。げんしけんも好きだけどあれはちょっと違うか。


夢見てるばっかじゃ何も変わらないんだよって教えてくれる気がする。もう少し夢見たままだろうけど。


偉大な漫画文化に乾杯。


下手だけど漫画じゃないにしろ何かやるの、ペン持つのは続けていきたいな。
| comments(0) | - | 18:04 | category: 携帯 |
# もう4月下旬…
120406_1335~03.jpg
二週間くらい前の写真ですが、春は桜っ!!
地元の桜を見に行きたいのですが、なかなか…。梅、桜と見に行ったので次は藤が楽しみです!

新生活から1ヶ月以上経ちました。早いものです。
働いて、一人暮らししてる。不思議。楽しく暮らしています。家帰ってすぐ寝てしまうのですがね。趣味の絵とか活動がなかなか進まないです。上手く色々こなせるようになるまでは我慢かなぁ…。
ご飯のメニューを考えなきゃいけないのが、料理が苦手な私にとって一番ネック。日々余り物で創作料理してるけど。


そして告知!5月5日のコミティア100に参加します!!

わりとすぐなのに色々未定というまずい状況ですがイベントは楽しみです!

| comments(0) | - | 08:26 | category: 携帯 |
# えんぜるふぃっしゅ
120228_1641~03.jpg
水族館は癒やしですね。何年かぶりに行きました。

通勤の往復で余裕でブログ書けそうです。
お久しぶりです。

報告遅れましたが 内 定 取 れ た !!!
昨日から働き始めました。最初はアルバイトからで正社員ではないですが、絵とかパソコン業務なのでウキウキしながら働いていきたいと思います。まずはショートカットキーを覚えるところから!もっとフォトショと仲良くしておくんだったと既に後悔しております。
頑張ります。社員の皆さん優しい。作業してる時のしん…とした感じが好きです。学校だと作業集中したくてもうるさかったしなぁ(笑)学生だからそれでいいけど。

新居も決まり、色々ばたばたと決まりました。不安とウキウキが一緒にきています。


ティアで漫画出せるか怪しいなぁ…ギリギリまで頑張る!

3月遊びまくる予定でしたが自重しますね。映画は見に行きたいです。
スクライドとシャーロック・ホームズ。
最近…でもないけど最後に見たのはドラゴンタトゥーの女です。色々と衝撃的な映画でした。
ハッピーな映画が見たい。
蛍火の杜へはDVDを買ったのですが、作業用に見るアニメではないのでまだ一回しか見ていない…。Fate/ZeroのBlu-ray欲しいです。予約得点がギル様とセイバーとか俺得すぎる。


つらつらと携帯からの更新でした。駅に着く。

引っ越しはお金をケチって自力でやってるので筋肉痛が酷いです。

| comments(0) | - | 20:06 | category: 携帯 |
# プレゼント
120215_2144~01.jpg
あまり機能していないリアタイに久しぶりに送ろうかと思いましたが、思いの外長くなったのでこちらに。

今日は打ち合わせしたわけでもないのにお互いにプレゼントを渡しあうミラクルディでした。可愛い!ありがとう!!
気兼ねなく付き合える友人です。


私からの贈り物って大体私が一目惚れした使い勝手が悪そうなちょっとしたインテリア的なものなんですが、すごいいつも、もっと使えるものがいいかなって悩むんだけど…まぁ、毎回半日は使って選んでいるので気持ちが大事ってことにしておきますね。らびんゆー!
食べ物の時もあるけど。あと多いのはイラスト。
プレゼントって選んでるとき本当に楽しい。渡す前も楽しい。

服とかアクセサリーだと似たもの持ってたらなんかな、こだわりとかあったら悪いしと考え、食べ物は好き嫌いがあるし、私は物覚えが悪いので人の好みを全く把握できない。何貰ったら人は喜ぶんでしょうね…。って、ことでインテリア的なものとか気力があれば絵にしますが。気に入ったなら飾って使ってくれたら嬉しいけど…まぁ、邪魔ならしまっておいてくれればいいし、家に行かないかぎりそれを私は知り得ないわけですし。
なーんて、考えることもあります。


次は何あげようかなどの店で買おうかなと雑貨屋を巡るのが幸せです。

プレゼントはいつになっても楽しい!わくわくしますね。


久しぶりに携帯から…おやすみなさい。
| comments(0) | - | 01:45 | category: 携帯 |
# 毎日食べれるアイスクリームはいかが?
110428_1425~01.jpg
31が31%OFFなので行ってきました。
擬人化…描きたい。でも、今は他を優先!!


学校の展示についてはたくさん考えさせられたので、また後日書きたいと思います。

四月は本当にあっという間でもうGW…。今回の連休はイベント準備で帰れないので、がっつり作業とふらふら遊んで回ろうかと思っています。
色々と予定があって楽しみですが、やらなきゃいけないことが終わるか本当に心配…。
きっとなんとかなるはず…!

私はやりたいことを絞ることができないので、日々わたわたしているなぁ。

今は描くのが楽しくて楽しくて仕方ない。
描いてないとなんか、こう、うずうずしてくる。
他が厳かになりがちだからよくないんだけどね。

あれやりたい。これやりたい。でも、あれもやらなくちゃ。


今日は浅草の切手、スタンプショー行ってきました。ダヤン可愛い。絵本何冊か持っていたはずだけど、どうしたっけ?読みたいなぁ。
1日は映画であとは5日まではみっちりコミティア準備。
頑張ろう。一週間くらいあれば余裕で落書き漫画なら描けそうだけど。
ポストカードと缶バッチは置く予定だから他に何か作りたいな。

せっかくだから、何かコピー本でも作りたい。両面印刷どこで出来るんだ…orz



課題もやらなきゃいけないけど、今はやっぱりイベント優先!
| comments(2) | - | 15:12 | category: 携帯 |
# きらきらしたものが遠ざかって
110319_1710~01.jpg
久しぶりに携帯からの更新になります。昼間から夕方に変わる光が電線に当たってなんだかとても綺麗でした。地元の風景は落ち着きます。

地震…どうかな…。私も地元もいつも通りすぎて。


なんか近頃、本当に気が滅入ってしまっていたらしく体調不良だったり意気消沈しておりました。
漫画が思うように進まず…と言うか、デジタル慣れないとか我が儘言っている場合ではなく。デジタルだとバランスとれなかったり拡大しすぎで余計な作業をしてしまうんだよね。難しいけど、うだうだ言ってられない。せっかく途中までやったから頑張ってみる。


親が心配して、実家に今月末までいることになったけど、本当にあと数日しかなくて今まで何をやっていたんだ自分…という気持ちでいっぱいです。
何もしてない。

本当に。

こうやって休み明けにやっとけばよかったって落ち込むんだわ。私。



だらだら堕落した生活しちゃうし、できちゃうんだよね。実家。実家のせいじゃなく私の責任だけど。
リラックス休暇ということにしておきます。のんびりだらり。



人のこと言えない私。
まぁ、いつも人に言ってることは自分に言い聞かせてるんだけどね。私如きが偉そうな事言えないのはよくわかってるし。でも、なんか斜め上から目線で言ったりしてしまっている気がするんだ。後悔ばっかりだ。



なんて、暗くなっている場合じゃないよ。


ブログとかって本当に良い吐き出し口だと思う。
普段言えないことも言えちゃう。口に出しづらいこともね。

私はまだまだ精神的に子供で弱くて悔しいのですが、吐き出し口があるのは心強いのです。

他の人や友達がブログとか日記で何を書いているかとか気にしちゃうし、マイナス方面のことが書いてあると自分かなぁ?とか悩むけど。


前よりはそういうの気にしなくなったな。そういえば。



何言われようと何を思われようと私は私。

昔を振り返ると困ったことだらけで謝りたいことだらけだけど。もう、仕方ない領域な気がする。
成人式…どうしようかなぁ…。出たいけど申し訳なさすぎだし。



早く決めなくちゃ。
| comments(0) | - | 02:13 | category: 携帯 |
# 黄昏の…
リアタイに載せようかと思ったら思いのほか、長くなったのでこっちに。相変わらずの自分考察。


「そんな君の話し相手になりたい。」

って言う胡散臭い髭の男に私は似ている。



自分つまらんから人の話聞くのが好き。めっちゃ楽しい。
私の言いたいことって全部ブログとかと絵で出してるから、語るより聞くのがいい。

人の話聞いてるとだんだん自分がそういう立場でそういう心境なんだって考え出して、自分におこったみたいな不思議な気持ちになる。
なんだろ、心の中で語ってるその人になりきるというか。私だったらこう思うとかこうするとか考えるの楽しいよね。
なんか、人の話聞くの好きだな。本当に。話し相手になりたい。




自分で自分のこと語るのが億劫なんだよな。ホントに好きな話題だと止まらなくなるし(笑)
そのホントに好きな話題の幅がめちゃくちゃ狭いし。
好きの幅はなかなかに広いと思うんだけど、ずば抜けてるのは少ないのかな。
とりあえず語り調子が饒舌になりワントーン声も上がります。そんでひとしきり語ったあとに申し訳ない気持ちでいっぱいになる(笑)

とにかく病的に好きなんだよね。自分でも気持ち悪いくらい。
オリキャラとかサマウォとかね!他にも色々だけどwまぁ、大概はひっそりと一人で盛り上がってたり、少人数でわいわいなんだけどさ。



さて、そろそろ寝よう。年賀状そろそろやばいぞ…
| comments(0) | - | 03:07 | category: 携帯 |
# no title
文化祭もどきまであと一週間もないっ!
作品提出は火曜日っ!


深夜作業してるけど、終わる気がしない…。作品自体は終わりそうだけど、オマケの品とか!あと、作ったけど更新してないPCサイト…。せっかくの10月でハロウィンなのに…orz
予定きつきつでやってる時あるのか…orz


あれもこれも中途半端で丸投げしてある…。



きっちりできる人になりたいものだ。

あー、カラオケいきたひ!

今月は忙しいぞ!



| comments(0) | - | 11:00 | category: 携帯 |
# 久々オリキャラでバトン!
100925_2139~01.jpg
落書きアド君添付ー!

山都様からきゃっち!
サイトとか放置しっぱなしでorz
回していただきありがとうございます!



【オリキャラについて聞きたいバトン】
指定→アド君

◇オリキャラさんのお名前は?
アド「僕ですか?水橋アドです。気軽に『アド君』って読んでくださって構いませんよ?」

◇出演している作品名と、その内容は?
アド「一応『P*C!』というタイトルらしいですが、細かい設定なんかは変更なんかがよくあったりで…作者の気まぐれには困ったものですね。あ、でも一応、不思議な能力を持った者が集まる学校が舞台の学園モノだとか。」

◇どんな外見?
アド「そうですねー…これと言って特徴がないなんて言ったら、自分で虚しいのですが、一般的な男子、なんでしょうか?運動はあまり好きではないので自分でもひょろい方なんじゃないかと思います。チャームポイントは二本のアホ毛です♪」

◇性格を一言で表すと?アド「真面目…だと自分では思っていますが、周りからは腹黒いとか言われるんですよ!?失礼しちゃいますよ!全く…誰が言ったかは大体、見当がついているのですがね…あはははは。」
そして、純情少年でもあります。

◇特技はありますか?
アド「特技…特技、ですか?趣味でしたら読書に写真に詩とか…特技と言えるほどのものはないですかね?」

◇実は特殊能力なんかもあったりします?
アド「あはは、どうでしょう?」

◇家族構成は?
「父と母と僕で一人っ子です。父も母も立場上厳しいですね。一人っ子と言うのもあるんでしょうが…。」

◇職業はなんですか?
アド「高校一年生です。」

◇では、別の仕事をさせるとしたら?
アド「軍隊の副司令官って作者は言ってますが、なんで副司令官なんですかね?裏から操る…?あはは、そんな怖いことする訳ないじゃないですか。嫌だなぁ!そうですねー…軍服って格好いいですよね。憧れちゃいます。でも、僕にはそんな大層なお仕事は向かなそうなので、お医者さんとかいいなぁ。誰かを少しでも助けてあげたいです。」

◇恋人はいますか?
アド「こっ…恋人だなんて、そんな!いませんよ!いるわけない…じゃないですか。変な質問しないでくださいよ!」

◇イメージカラーは?
アド「緑と茶色だそうです。僕もよく好んで着る服の色ですね。服なら白と黒のしましまもよく着てますよ。」

◇動物に例えると?
アド「難しいですねー…。え…?うさ耳が似合うから兎?」

◇別作品の中から、もしこのオリキャラさんと絡ませるなら誰?
アド「色んな方とお話してみたいですね!」

◇アニメ化決定!どの声優さんに演じてほしい?
「こっそり、斎/賀さんか麻/里/奈さんという野望が作者にはあるらしいですが、合うと思う声でいいんじゃないでしょうか?」

◇せっかくなので、オリキャラさんと今後の展開について話し合って下さい。
アド「とりあえず、本筋の話をさっさとまとめていただきたいですね!」
す、すみませんorz
とりあえずは、アド君と雲雀ちゃんの恋模様なんかとか、ラル君と寝子ちゃんとか。そのへんは話はまとまっているのですが、作品にしていないという現状ですorz
アド「さっさと進めてほしいものです!」

◇最後に、次に聞きたい人とキャラを指名して下さい。

見てるかわからないけど

織子さん>>トトちゃん
有栖*さん>>虎太郎君
がらいつさん>>レベッカさん
のんこさん>>コハク君


オリキャラもっと描きたいでs(ry


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=12713
| comments(6) | - | 11:45 | category: 携帯 |
# 上手く生きられたらいいのに
描いてる漫画を友人達に読んでもらってすっと気持ちが落ち着いた。やっぱり一人でうだうだしてたのが悪いんだ。
でも、やっぱ読ませられないんだよね…。恥ずかしいとかと違う。これも自信の問題。人に見せるに値する作品なのかとか意味不明だしとか、うだうだ考えちゃう。
…ちゃんと話がまとまらない。
絵は、前より動きも構図もできるようになったし。あと背景も頑張りたいな!
お世辞でも…上手いって言われて嬉しいよ!頑張りたくなっちゃう!


…やっぱり漫画描くの楽しい。
アドバイスとか意見たくさんいただいたのでこの話をベースにもうちょい広げよう。ページ数増やそう。

今年中には書き上げるぞ!めっちゃスローペースだなw
何を焦っていたんだか。チャンスはそれだけじゃないんだから他だっていいじゃないのさ。落ち着いて、課題絵と文化祭絵描こう。今月中じゃなきゃってすごい焦っていたけど。そうだよね。別だってたくさんある。仕事にできたらいいけど、私のひっそりとした野望なので、こっそり活動していきます。仕事やりながらとかひっそり描きたいね。投稿…一回くらいはしてみてもいいよね?頑張ってみようかな。
同人でもいいんだけどさ。ぶっちゃけ描ければ…。とか思うけど。ものは試し…かな。


漫画描くの大好きだし、やっぱり今日改めて思ったけど、自分の描いたものを読んでもらえるのってめちゃくちゃ嬉しいし。
自分の中で漫画って大きな存在だし、発売日がわかった途端にわくわくしたりね(笑)元気がない時に読んだりさ。ずっと読んできたから好きなんだ。それに、『絵を描く』前に『漫画を描く』から始めた人間なので、描きたい。


オリキャラの話も描きたいし。落書き本のリメイクもしたいなー。
とか言って、まだ設定画も色塗ってないし!
課題絵はオリキャラの寝子ちゃんに逃げました。寝子ちゃんマジ天使。
別バージョンは描きたいけど、今は気分がのらないのでorz
また描きたくなった時にがーって描きます!


ちょっと元気でた…。みんなやる気すぎるし。上手くなりたいし。頑張りたいし。自信ほしいし。


よし、これからは文化祭絵に集中だっ!!




| comments(0) | - | 14:59 | category: 携帯 |
Categories
Recommend
supercell (通常盤)
supercell (通常盤) (JUGEMレビュー »)
supercell feat.初音ミク
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ぴくしぶ
Search this site
Sponsored Links